T-13


 最新記事がトップに来ています。最初から読まれる方はここ「キャンプへGOその1」からどうぞ。

台風13号、相当大きな台風で、厳重な防風対策を一日かけてやったので、たいした被害はなかったです。ヨカッタ!

石垣に近づくころには930hPaくらいまで弱まり(それでもすごいですよ)、未体験の台風ではありませんでした。

最初は北東の風、台風の移動に伴って、東の風、南島の風、と向きが変わりゴーゴーすごい音が一晩中。

運悪く自分の寝室は家の中の南島の角です。

枕元の窓ガラスに吹き付ける暴風雨と二階の屋根の柱が揺れる音が激しくて、家が壊れるかと怖くて眠れませんでした。

たびたび停電にはなりましたが、翌日には復旧しました。あの風で長時間停電にならなかったのは奇跡です。


「いやあ、13号は手ごわかった!」

そうです。今まで島に大きな被害をもたらした台風はその年の13号であったことが多いのでした。

「13だからな、13!・・・13はすごいんだ」

「台風が来る前から13、13て言ってたけど?なんで?」

「だってオレの誕生日だもの」

そうでした、月はちがうけど、誕生日は13日でした。

台風父さん!!?


↓毎回クリックありがとうございます
↓みなさまのクリックで順位が上がります
↓1日1回のクリックを
にほんブログ村 小説ブログ コメディー小説へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

mikiさま

「新婚旅行は無人島」読んでくださったんですね。ありがとうございます。
台風15号はすごかったらしいです。(直撃の当日は私は法事で東京に居ました。)電話線が切れて多くの世帯で電話もネットも通じなくなりました。順番に修理してもらっていましたが、島のはずれのこの村まで修理が来てくれたのは先週。なんと3週間も通じなかったのでした。
他には我が家では被害はなかったですよ。

感慨深いです

初めまして。台風は大丈夫でしたでしょうか。新婚旅行は無人島を夢中で読んだ記憶を思い出しました。無人島の世界にひき込まれる文章に何回読んだ事でしょう。あれから私は、八重山病となり何度も石垣に行きながら、お元気にされてるのかなと思っていました。そんな時にこのブログを発見!。相変わらずの面白さで一日かけて読みました。青年だったみのちゃん(失礼)がおじ様になってる!!私も歳を取るはずですね。

お忙しいでしょうがこれからも更新楽しみにしています。
プロフィール

野生児の妻

Author:野生児の妻
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード