水は水色


 最新記事がトップに来ています。最初から読まれる方はここ「キャンプへGOその1」からどうぞ。


石垣は梅雨に入って毎日のように雨です。

ザーザーと言うよりダァーッとスコールのような雨が多いこの頃。

今まで集めてきた発泡スチロールの箱が大いに役立つ時が来ました。

雨が降り出したら軒下に空の発泡スチロールの箱を置いて雨水を溜めるのです。

水色の水

後で畑の苗の水遣りに使います。

雨水なのできれいなもんです。

ですがよく見ると、水が水色!

水色の水2


青空が映っているのかと思いましたが、曇った灰色の空の時も青い水なので空のせいではないでしょう。

真っ白な発泡スチロールの蛍光染料のせいでしょうか?

こ~い~は~水~色~という歌を思い出しました。


↓毎回クリックありがとうございます
↓みなさまのクリックで順位が上がります
↓1日1回のクリックを
にほんブログ村 小説ブログ コメディー小説へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

気持ちが高揚しちゃってます!

ちゃんと書き込めていたらいいんですが大丈夫でしょうか?はじめての書き込みなので少し心配です(汗)

あの…野生児の妻さんの言葉にすごく引き込まれました、私は伝える作業が下手なもので心底羨ましいです!
自然と好きだなと思いました。

本屋さんでたまたま手にとった本がヒットだった時のような感じというのか(上手く言えずすみません)
いまは幸運から見放されてしまっているかのように、泥沼にハマり込んで抜け出せない感じが続いてしまっていて…。

だけどそんな今だからここに来れたのかもしれないで
す。
もし、もし良かったら私の悩み少し聞いてもらえないですか?
プロフィール

野生児の妻

Author:野生児の妻
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード