ウ○○の地雷

  人気ブログランキングへ


 最新記事がトップに来ています。最初から読まれる方はここ「キャンプへGOその1」からどうぞ。

半年くらい前から、どうも左足首が痛いのです。

挫いた覚えはないのに捻挫のような痛み。

放っておいても一向によくならないので市内の県立病院の整形外科へ行って来ました。

レントゲンでは骨と関節に異常はない、捻挫らしいけどよくわかりませんねえ、というわけで痛み止めと湿布薬をくれて再診は無し、ということでした。

湿布薬を使い終わっても治らないので、次は別の整形のクリニックへ。

ここではレントゲン、骨密度、MRI、と検査すると、足の腱鞘炎という診断。

走りすぎ、歩きすぎ、きつい靴を長時間履いている人がなるようですが、私にはどれも当てはまりません。

原因わからず、でも出された漢方薬を飲んでいると少しずつ痛みが治まって来ました。

痛みがひどい時は同居のおばあちゃんが数年前まで使っていた杖を借りたこともあったくらいでしたから、だいぶよくなりました。

今もまだ痛みが残るので整形には通っています。

足が痛くて階段を昇るのが大変です。

洗濯物は風通しのよい屋上に干したいところですが、痛いので家の裏に。

二階の洗濯物干場を作る前に使っていた干場です。と言っても鉄パイプが1本あるだけですが。

部屋干しで乾きにくい厚手の物は、足の痛い時はここに干すのですが、難点があります。

数年前からここは犬を繋ぐ場所になっていました。

犬は、洗濯物には届かないのでイタズラはしませんが、地面にウ○コをするのです。

洗濯物を干す時にはこのウ○コの地雷を踏まないように気を付けないといけません。

竿にしているパイプの真下はOK。でもそこから20cm脇にずれたところに足を置くと地雷を踏んでしまいます。

干す前に点検して掃除するのもめんどくさいし。

地雷危険地帯を数十cm避けて歩いているカンボジアの人の苦労がわかります。

ところで一昨日もらった漢方薬、袋が繋がっていたのでした。

1日3回14日分、42袋。

漢方薬

↓毎回クリックありがとうございます
↓みなさまのクリックで順位が上がります
↓1日1回のクリックを
にほんブログ村 小説ブログ コメディー小説へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

足首

smeeさん、ありがとうございます。

漢方薬のおかげか、日にち薬か、だいぶ痛みは治まって来ましたが、まだ完治までしばらくかかりそうです。

ゆっくりしか歩けません。老人のようでかっこ悪いです。

ますます運動不足になりそうですよ。

お大事に!

ワッシも昨年から膝が痛くて階段を降りるのが大変です。

右膝に水が溜まったのがはじまりなんですが、整形外科で初めは毎週膝の関節にヒアルロン酸注射をして、4ヶ月目からは隔週で注射してます。
後は理学療法士から施術とリハビリ方法教わってます。

でも、改善しないのでの鍼灸院でハリに電気を流したあと、お灸を毎週する治療を毎週受けてます。

で、今月はじめにインフルエンザB型に感染して5日間寝ていたら階段を降りるのが嘘のように楽でした。
と思うのもつかの間の事でまたすぐに元通り痛くて階段を降りれない。

どうも腰椎狭窄症の恐れがあるらしいのですが、狭窄症にしては症状がひどく無いのか血流を良くする薬だけです。

どうしようか思案中ですよw

年取るとイッテもまだ還暦になったばかりですからね!
あ〜ぁです。

お大事に!
プロフィール

野生児の妻

Author:野生児の妻
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード