電話線が切れて2週間

  人気ブログランキングへ

 最新記事がトップに来ています。

最初から読まれる方はここ「キャンプへGOその1」からどうぞ。


9月28日に猛烈な台風17号の直撃に遭いまして、その際電話線がぶっつり切れてしまいました。

台風が去ってからNTTに修理をお願いしようとしても、故障係にはなかなか通じません。

大規模な被害で何千軒も電話線不通の家があって、その対応でたいへんらしいです。

順番待ちですね。市内の中心部でもあちこち電話線が切れていますから、当然そちらから順に修理がされて・・・。

島のはずれのこの村に修理が来てくれるのはいつになるか、と諦めていました。

大きな台風の直撃に遭ったのに停電は丸1日で復旧しました。

電気の復旧に1週間近くかかった年もありましたから、これだけでも助かります。




電話は携帯電話があるからまだ何とかなりますが、問題はインターネットです。

普段からメールはヤフーのフリーメールを使っていたので、よそへ行ってメールを見ることはできます。

朝、長女を高校に送った帰りに市の「ITセンター」に寄って交流ラウンジという部屋のパソコンを借ります。

平日の9時から5時まで誰でも無料で自由に使えます。

パソコンは5台ありますが、朝9時台はたいてい空いていて1人か2人しか利用者がいません。

一人1日1回で1回が1時間以内という制約はありますが、メールのやりとりや気象情報を見るくらいなら充分です。


ただ規制がきびしくてログインできないサイトが多いようです。

そして、2週間以上待ちましたが、昨日ようやく電話線の修理にきてくれたので、電話開通しました。


ブログも、ただでさえ更新が間遠くなっていたのに、ネットが使えない状態だったのでほったらかしでした。

数年ぶりの台風直撃、しかも経験したことのない猛烈な台風、なかなか味わえない巨大台風直撃の話を次回から載せたいと思います。


↓毎回クリックありがとうございます
↓みなさまのクリックで順位が上がります
↓1日1回のクリックを
にほんブログ村 小説ブログ コメディー小説へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

音信不通かと w

お疲れ様でした (´Д` )

スマホでモバイル接続必須ですね。
ネットだけなら最近は安いSIMもあるので。。。
環境改善希望します (笑
プロフィール

野生児の妻

Author:野生児の妻
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード